お弁当」タグアーカイブ

おにぎり丸をお弁当に 冷食も入れてみよう

 

おにぎり丸をお弁当に 冷食も入れてみよう

わたしの主人は建設業という仕事柄、現場事務所がない場合は、車の中で昼食をとる必要があるため、 お弁当が欠かせませんでした。寒い車の中、温かいお味噌汁をとても喜んでくれていました。でも最近は、 オフィスでの仕事も多くなったので、お弁当は野菜中心です。

 

今日のお弁当は、トマトどアスパラガスのサラダに、ニンジンとミヨウガの千切りをトッピング。野菜だけだと さみしいので卵料理は欠かせませんが、今回は目玉焼きにしました。目玉焼きの下には、キャベツの千切りが入っており、お味噌汁の具は、根菜のニンジンと大根、そして豆腐です。

 

家族におもしろい商品を教えてもらいました。味の素「おにぎり丸」です。カレー、麻婆豆腐、餃子 などバラエティに富んだ具材が冷凍され、温かいご飯で握るだけで、自然に解凍されて手軽に 、美味しいおにぎりが完成します。

 

冷凍食品をそのまま握るなんて半信半疑でしたが、昼食を食べるときには、ちょうど食べ 頃で、手軽で、ボリュームもあり、結構濃厚な 味なので、野菜中心のお弁当にはぴったりだったと思います。ビピンバの具で作ってみました。「おにぎり丸」、忙しい朝の素敵な助っ人ですね。

 

今日はちょっと趣向を変えてみました^^